【Jazzイントロ、エンディング】Jazz Messangers - What's New

なんとなくWhat's Newのイントロを考えておりまして、トニックのCM7から始まるのでシンプルに1625かなあ・・しかしこの曲の全体に漂うマイナームードに合わない気も・・

こういう時は先人のプレイを参考にします。

イントロ

このお手本のようなプレイ。

ホレス・シルバーですね。

1小節目、格好いいですね。コードネームは適当です。

ここはどういう理屈でしょうね?

もしかして、これがかの有名な(?)バリー・ハリス式のディミニッシュを挟むブロックコード(ドロップ2)という奴かなあ・・?

その他の個所は割と普通ですかね。

結局、ほとんど1625でしたね。

エンディング

って程のものではないのですが。

最後、ちょっといかついコードで終わってましたね。

これって、理屈は・・

・・あっ、わかった!

B/Cですね。

レッド・ガーランドがマイルスバンドで良くやるやつですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です