【Jazzイントロ】Ahmad Jamal - On Geen Dolphin Street のイントロ、エンディング

Ahmad Jamalのアレンジはとにかくシンプルで効果的。素晴らしいです。本当に参考になります。

イントロはこんな感じですね。

頭で始まっていないので、ちょっと惑わされますがそれがまた格好いい。

キーはCです。

ブルージーな感じですかね。

4度重ねのベースがこれまた格好いいです。

Gを弾いていますのでonGと捉えましたが、もしかして、これパワーコード的発想で、あくまでベースはC、だったりするのでしょうか・・?

まあとにかく、おしゃれで御座いますなあ・・

8小節目、パターンを省略したりするのがまたアーマッド・ジャマルらしさがあります。


ちなみにエンディングはイントロと殆ど同じです。

で、最後のコードはC7(9,13)でブルージーに締めます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です