【Jazzイントロ】Elvin Jones - Here's That Rainy Day

ピアノではなくドラムイントロなのですが。

えーなにこれ。。これ、いったいどこから入っているの?と不思議に思ったので確認しました。

スロー再生で確認しました。多分こうだと思うのです。

3拍目から始めてますね。

ドラマーがワン、ツー、、とカウントを出してこれが出てきたらびっくりしますよね。

バラードなどテンポが遅くても、頭の中ではこういう細かい譜割になっているのだなあ、と思いました。

ドラムの人がよくサブディビジョンが、、などと言いますがこういう事ですかね。


・・とにかくこのアルバムのエルヴィンは本当に格好いいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です