【アプリ】ランダム黒本くん

黒本から、1曲を任意に選択してくれるアプリを作りました。(本執筆時点、バージョンは1.0.2-3)

本アプリの目的

・セッションの曲選択でもめたときに決めてもらう

・セッションでいきなり曲を言われた時のシミュレーション

・何となく眺めて、意外と知らない曲がたくさんあるなと感じ入る

使い方

虫眼鏡を押すだけです。

多少、検索条件で絞れます。

地味に便利だと思っていますのが、Youtube、Googleへのリンクがあることです。

iPhone版

‎「ランダム黒本くん」をApp Storeで

‎Jazzのフェイクブック「黒本」から曲をランダムで選択します。同じ曲を2回続けて出さない、などの制御はなく完全ランダムです。

Android版

ジャズの曲集「黒本」から、ランダムで1曲を選択します。


こういう機能をもつものとして、本サイトで「黒本選曲くん」としてウェブアプリを公開してみましたが、さすがにダサ過ぎると思い、頑張ってアプリで作ってみました。


作るのは結構簡単なのですが、アプリの公開の手続きががなかなかに大変でした。審査を通すのに非常に煩雑な処理が必要なのです。加えて審査が通るまで時間がかかります。Googleは1,2日で通るのですが、Appleは4,5日かかります。土日をまたぐとさらに、という感じです。かなりちゃんと見ているようです。


ご要望などありましたらお知らせください。検討の上、善処いたします。

今一番追加したい機能は、ここからiRealProとソングブックに飛ぶことです。


END

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です