【Jazzイントロ】Jackie McLean - When I Fall In Love

使い勝手の良さそうなイントロを見つけました。

ドミナントペダルです。

キーFで、トニック始まりの曲ですので、Cペダルですね。


イントロはざっくり言うと、

Am7/C、Bbm7/C、Bm7/C

これらの繰り返しですね。

ポイントは、Aメロに入っても続けるところですかね。

Aメロの6小節目という半端なところから通常のコードに戻ります。(ABAB構成で、2回目のAも同様にやっています)

ちょっとしたアイデアで面白くなりますね。

後テーマも大体同じなのですが、最後のBでルバートして終わりましたね。意表突かれました。こういうのも面白いですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です